山と映画

山と映画

ネタバレ映画感想、登山ネタ中心のお気楽雑記ブログ

35歳俺、ぼのぼのを知ってしまう

f:id:Gorillan:20161101230733p:plain

ぼのぼのの森

こんばんは。

冬でも冷たい飲み物飲みまくりのゴリラです。今夜は大分冷え込み始めてますね。11月ですもんね、イチョウの樹がこれから奇麗になりそうです。

 

さてさて見出し通りなんですが、先々週に「ぼのぼのの森ショップ」とやらに行ってまいりました。

 

 

こちら↓

tree-village.jp

土曜に行ったのですが、いや~とにかくすごい人でした。

人気あるんですね、ぼのぼの。

ぼのぼのショップに行ったのはもちろん、スカイツリー内に入ったのも初めてだったのでなんだか終始興奮気味で楽しめました。

 

ぼのぼのとは

ご存知の方には説明不要ですね!

でも僕のように最近まで知らない方もいるんじゃないかと思いますので、とりあえずWikipedia先生でも貼っておきますね。

 

f:id:Gorillan:20161101230734j:plain

ぼのぼの - Wikipedia

不条理ギャグと哲学とほのぼのが融合した、独特の作風が特徴。2016年3月時点で第41巻まで発売されており、総発行部数は2007年時点で約900万部。2006年で連載20周年を迎えた。他に、このキャラクターによる絵本、ぼのぼの絵本「かわいそうのこと」「大きいのこと 小さいのこと」「メガネヤマネくんのこと」(いずれも絶版)、「クリスマスのこと」、20周年記念作品の「ツワイオのこと」がある。文庫版は、単行本20巻までを収録した全10巻が刊行されている(2003年以降は刊行していない)。ボックス仕様でも発売されている。また、廉価版総集編として「シマリスくん大活躍!!号」も刊行された。

 

まあとにかくのんびり屋の主人公”ぼのぼの”、笑い方がマジキチ、いやキュートな”シマリスくん”とジャイアン的立ち位置の”アライグマくん”の掛け合いが絶妙な可愛くもあり、時にものすごく頷ける名言を残す癒し系作品です。

 

ググってみると本作品で生まれた数々の名言を見つけることが出来ますので是非!

 

アニメだと昔のぼのぼのの方が良くない!?

アマゾンの”Fire stick TV”を買ってからというもの、一緒に住んでいる彼女も僕もジャンルを問わず様々な作品を垂れ流しています。

その中の一つに”ぼのぼの”があったわけです。

 

で、、、

現在も絶賛放送中の同作ですが、’95年放送時に比べると随分マイルドになっとる 笑

毒が抜けているというかなんというか……

時代に即しているんでしょうけど、なんだかなあと思わざるを得ません><

(※個人の感想です)

 

現在放送中の方を後から観ているのですが、順序が逆だったらそんな風には思わないんでしょうか、、、

 話を戻すととにかくアマゾンプライムで観れる、昔のぼのぼのの方がメリハリが効いていて圧倒的に面白く感じるんですよね。

未見の方はどちらから観ても楽しめると思いますが、この点も見比べてみると面白いんじゃないかと思います。

 

まとめ

うん、”まとめ”って言葉は本当に便利。

とりあえずこの記事で何が言いたいのかっていうと、アマゾンプライムで観た”ぼのぼの”が思いの外面白かったのでググってみると「現在も放送してるやんけ!」&ショップの存在を知ったので行ってみたってことですね 笑

 

行った割に写真はあまり撮ってないのですが、かろうじて撮っていた写真でも上げておきます(白目)

 

f:id:Gorillan:20161101224739j:plain

f:id:Gorillan:20161101224737j:plain

f:id:Gorillan:20161101224738j:plain

 

ほんと言うと下の2枚はさっき撮ったんですけども 笑

こんな感じで終わりたいと思います。

 

ではでは。

 

PS

アライグマくん←わかる シマリスくん←わかる ぼのぼの←!?