山と映画

山と映画

ネタバレ映画感想、登山ネタ中心のお気楽雑記ブログ

男でもパンツに1軍2軍ってあるでしょ? なんなら3軍まで・・・

f:id:Gorillan:20161127202413j:plain

 

”勝負パンツ”って聞くと女性のイメージ。

でもね、男にだって勝負パンツってものがあるんだぜ?(キリッ

女性が初めて泊まりに来る日だったり、重要な仕事のある日など。

勝負所は人それぞれだけど、勝負パンツ所有率はなかなかのものですよね。

 

 

ではパンツに序列は付けてます?

これは意見の割れるところでしょう。もの凄く大雑把な人は気にしないだろうし。

僕ですか?

もちろん1軍から3軍までありますよ。

 

 

僕は着るものに関しては特に物持ちが良いので、5年10年は当たり前。

もうリペア出来ないなあ、というところまではなるべく着るようにしています。

いいもの買って長く使う。うん、エコエコ。

 

 

でも下着類だけはどのタイミングで替えたらいいのかさっぱり分からん。

 

見た目がクタクタになってから?

尻の辺りが擦り切れるまで?

毛玉が出来たら?

 

最近じゃユニクロを筆頭にファストファッション最盛期。

低価格でカッコいいそこそこの品質のパンツが手に入る時代。

やろうと思えば毎月全てのパンツを入れ替えることだって可能なわけで。

 

 

僕の場合パンツは8枚位あるんですが、買ったのは6枚が今年の夏。

残り2枚は半年以上前。

その他にネタパンツ(ヒョウ柄のビキニ)が1枚。まだ履いたことないけど・・・

 

 

それをグルグルローテーションで履いていくわけなんですが、いつの間にか序列が出来てる。

買った店によって同じLサイズでもはいた感じが微妙に違うし、ローライズ、レギュラーでも違う。

 

この微妙なはき心地や、ヨレ具合で2軍へ降格されるか否かが決まる。

 

 

あと男性の場合は好きなブランドで選ぶ人が多い気がします。

ブランドものか否かで1軍2軍を決めている人もいるでしょう。

僕の世代だとカルバンクラインのボクサーパンツ(いやトランクスかも)が当時、流行っていて皆同じパンツでした。

 

そんなブランド物のパンツを2軍へ降格させる時は、心の中で「お疲れさまでした」なんて呟きます。

 

 

2軍、3軍へ降格させるかどうかの会議は通常、洗濯を干してたたんでいる時にぼんやりと脳内で始まります。

中には3軍から戦力外通告しなくてはいけない場合も。悲しい。

 

でもまたお店でパンツのドラフト会議が出来ると思うと、気分も上がります。

 

 

そんなわけで皆さんもお世話になったパンツ選手が引退する時には、「お疲れさまでした」と感謝の念を伝えてあげてくださいね。

 

最後に僕の勝負パンツを晒しておきます。

 

f:id:Gorillan:20161127202412j:plain

 

サービスサービス♪(ミサトさん風)

 

 

ではでは。