山と映画

山と映画

ネタバレ映画感想、登山ネタ中心のお気楽雑記ブログ

今日、彼女とクリスマスプレゼント買いに行って分かった、いや分からないこと

f:id:Gorillan:20161211233535j:plain

 

また気が付けばこの季節がやってきましたね

クリスマスシーズン

そしてクリスマスといえばプレゼントです

 

 

これ、いつも悩ましいところですよね

人によってはサプライズする良い機会でしょうから、気合入っている人も多いことでしょう

 

 

皆さんはプレゼントってどうしてますか?

家族や恋人、お子さんや友達など相手によって予算や渡すタイミングも違うと思います

 

 

ブログだからこそこんなことも書けるのだけど、僕の場合は申告制を採用してる

事前に欲しいもの聞いて、相手の欲しいものをあげる

一緒に買いに行く場合もあれば、事前に僕が買いに行く場合もある

 

 

これが一番間違いないし、お互い気持ちいいんじゃないかと思っている

大人になると、というか小学生の頃から僕はそうだったので自分もそうしているだけという・・・

 

周囲に聞くと同じような人が多い、中には欲しいモノのイメージだけ聞いて決めるのは買う側で。なんて人もいる

 

 

前振りが長すぎ 笑

 

 

で、クリスマスには少し早いけど、今日彼女と共にクリスマスプレゼントを買いに行ったんだよね

ちなみに彼女とは初のクリスマス

10万以内でオナシャス! と予算を決めていざ新宿へ

 

 

事前にネックレスが欲しいと言っていたので、「じゃあ色々とデパートで見てみよう」ということだったので到着後、すぐに伊勢丹にGO

 

 

一時間経過・・・

 

彼女「う~んしっくりくるのないなあ」

 

僕「じゃあ高島屋でも行ってみる?」

 

彼女「だね」

 

 

高島屋到着後・・・

 

 

一時間経過・・・

 

 

彼女「う~ん・・・無い」

 

 

ワロタ

 

 

無いんだ 笑

結構お店の数もあったけど無いんだ! 

予算が足りなかったのだろうか・・・なんだったらもう10万くらいプラスしても・・・

とか色々考えて彼女にも言ってみたんだよね

 

 

そしたら・・・

 

 

彼女「予算は十分だしあなたの気持ちも分かる、でも気に入ったものじゃないと結局使わなくなっちゃうから嫌」

とのこと

 

 

うん、ごもっとも

でもせっかく買いに来たんだしこう、なんつーか、ねぇ?

しかも、特に気に入るものも無いしプレゼントはいいよ! なんて言われてしまう始末

 

これ、付き合う前だったら嫌われてんだなって合図だと思って近づかなくなるレベル

 

 

彼女は一緒に住むまではいわゆる”ミニマリスト”というやつで、衣食住がものすごくシンプルな人

それが理由なのかどうかは分からないけど、とにかく使わないものは持たない主義ということだそうで・・・

 

 

でも救いだったのがパンプスは欲しいということだった

彼女は冬でもブーツは履かない人で、確かにヒールのあるパンプスばかり履いている

そのパンプスもかれこれ三週間ほど買うかどうか迷っていた模様

 

 

彼女曰く

「その時すごく欲しいと思っても、本当に必要かどうか自問自答すれば大概はいらない」

らしい

 

 

どちらかというと衝動買いもしてしまう僕としては

はえ~

と感心してしまうばかりだ

 

 

結局、何が言いたかったのかというと、

 

本当に欲しいモノかどうかはさておき、二番目に欲しいモノ、というか自分では買わないだろうな~でも貰えるなら嬉しい・・・

みたいなモノを女性は用意してくれると嬉しいです! ということ!

 

 

ではでは

 

 

 

パンプスを手にした彼女は

「明日はもったいないけどこれ履いて仕事行くんだ~」

とノリノリでしたとさ

 

 

おしまい