山と映画

山と映画

ネタバレ映画感想、登山ネタ中心のお気楽雑記ブログ

このブログについて

f:id:Gorillan:20161030152818j:plain

自己紹介

はじめまして。

都内でサラリーマンをしております、ゴリラと申します。

81年生まれのA型、独身。

サラリーマンとはいえ固定給なしの、いわゆる”フルコミッション”です。

(固定給、憧れてます)

そう、時代に逆らうかのような給与形態でございます 笑

  

 

大きな括りでいうと建設、不動産業界ですね。

30歳の時には自分で会社を立ち上げましたが2年弱で廃業、借金も少なからずありましたがほぼ完済。最近ようやく落ち着いてきたところです。

その他、このブログとは関係ありませんが、あるサイトの運営をしております。

 

ブログは起業当時から廃業まで書いていたこともあって、いつかまた書いてみたいな、と色んな方の文章を読みながらうっすら思っていたんです。

そこで落ち着いたこの機会にまた始めてみようと決心してこのブログを始めてみました。

 

何書いていこう

そう、ブログを始める前にずっと考えていたのがこれです。

始めようはいいけどどんなジャンルにしてどんな人に読んでほしいか。

目的があってブログを始めた方は最初からこの点がズバッと決まっているんでしょうけど、なんとな~くブログ始めようとするとここが一番難しいですよね。

気づけば雑記になってるという……

 

と、いうことでここは趣味である登山と映画を中心に、たまに雑記という感じでいこうかと思います。一人っ子で気分屋、天邪鬼な自分にはぴったりです。

一応好きなモノでも書いてみようと思います。こんな機会でもないと書かないですしね。

 

・登山、ランニング

4年程続いてます。ハイシーズンは月に2~3回ペースで行ってます。好きな山域はやっぱり北アルプス。のんびり低山ハイクも大好きです。

山に行かない週末は一日30分程度走ってます。走るのって気持ち良いですよね。

 

・映画、アニメ、海外ドラマ

映画は邦画、洋画問わずに観ます。DVDも好きですが基本、映画館派です。アニメは深夜アニメを録画して観てます。”けいおん”からハマってしまったニワカです。一番は決められませんが攻殻機動隊、シャフト全般、質アニメが大好物です。

海外ドラマは最近観れてないんです……フリンジで止まってる 笑

 

・小説

漫画も好きですが小説はもっと好き。

好きな作家は貴志祐介、浅田次郎、乙一、奥田英朗、伊坂幸太郎、池井戸潤などとにかくエンタメ、ホラー系が好きです。小説はテント泊する時にも持っていきますしどこへでも持っていけるので便利ですね。

 

・写真やアート

自分では撮ったり書いたりはしませんが見るのは好きです。

東京都写真美術館はいつもHPチェックしてます。アート展も面白そうなものであれば見に行きます。言葉で上手く伝えられないのがもどかしいですが面白いですね、どちらも。

 

・洋服、家具

服は昔アパレル業界で働いていた位には好きです。大人になって買い物する店がある程度固まってますが、毎回ワクワクしながら通ってます。

家具は特に”Truck Furniture”が大好きです。高くて手が出ないけど 笑

大阪のショップに初めて行ったときは感動したもんです。

 

・肉

唐突な肉。

はい、肉料理ならなんでも好きです。野菜?野菜はポイーで

 

ざっくり書いてみるとこんなもんでしょうか。

人間性や書き手の顔なんてものはこの程度の情報じゃ分からないかもしれませんが、好きなモノを掘り下げつつ色々と書いていこうと思います。

 

ブログ名

”トラバース”というのは登山用語だと”巻き道”や”斜面を横断する”って意味なんです。

ブログ名に高尚な意味は特に含まれていませんが、直登するだけではなくて回り道が正解だったりする時もあるんだよってのを込めてます。……自分の為に 笑

 

ブログ開設から3カ月、独自ドメイン取得に際してブログ名を変更しました。

「山と映画」がブログ名です。「山と渓谷…山と道……じゃあ自分のブログは山と映画で」なんて感じで適当に決めてしまいました 笑

でも結構気に入っています。

 

書く内容も映画と山の記事中心に絞っていこうかと。まだ利益も出ていませんが善は急げです。

 

 著作権について

掲載している画像・文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。当ブロ グに掲載してある記事・画像・リンク等で著作権・肖像権など問題がございましたら メールフォーム(※準備中)よりご連絡ください。早急に対応させて頂きます。

 

プライバシーポリシー

本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。(※予定) 広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用し ています。第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフ にしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。

 

最後に

ブログを書くって難しいですよね。

書くことも難しいけどなにより、続けていくことが難しい。ブロガーと呼ばれる方たちも”続けていく”ことの重要性を再三言われてますね。

僕もどうせブログを書いていくのであれば、PVも伸ばしたいですし少なからず稼げるブログにしたいと思っています。

 

でも一番はまず自分自身がブログを楽しむこと、その延長線上で世の誰かの為になったりすれば素敵ですよね。それ以外は後から勝手についてくること。

そんな風に思います。

 

と、いうわけでこれからよろしくお願いします!

 

 

ではでは