山と映画

山と映画

ネタバレ映画感想、登山ネタ中心のお気楽雑記ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマノボラーな僕の鞄にいつも入っているもの

今週のお題「冬の寒さ対策」 はてなブログってネタを提供してくれるからいいよね。とはいえ”今週のお題”で記事を書いたことないから書いてみようと思う。 登山する人には定番かもしれない。 www.patagonia.jp それがこちら。 僕は通勤用のバッグにも休日用の…

スーパーフレキシブル メール シームレスボディのあいつが我が家にやってきた

百聞は一見に如かず。 まずはこちらをご覧いただこうと思う。 どう? この大胸筋! そして完璧なまでのシックスパックは。 昨日、我が家に届いたスーパーフレキシブル メール シームレスボディのケビン君(仮)である。 筋肉が好き。どうしても他人の筋肉を…

瞑想ゴリラ

30代も半ばになると、鼻毛の処理もおてのものだ。 僕はいつも市販の鼻毛シェーバーと、ムダ毛処理用の剃刀を駆使してカットしている。剃刀を使うのは鼻の入り口周辺、冬になると鼻水が溜まる謎のスポット辺りの処理は剃刀の方が上手に剃ることができる。 で…

ガッツリいける本当にうまい”新大久保駅”周辺のサラリーマンランチがこちら→

仕事の都合でここ半年ほど新大久保周辺で昼飯を食べることが多い。多分、都内に住む人の大久保、新大久保周辺へのイメージは”外国人街”、”小汚い”、”韓流?”、”なんとなく怖い街”といったところではないだろうか。 昨年の夏頃、初めて仕事をして昼飯を食べる…

うちのがエ口ティカセブンで全然寝かせてくれなくて

僕は夜眠るときにユーチューブで好きなヒーリングミュージックをかけて寝るのが日課だ。これはユーチューブなんて画期的なものが出来る何年も前、僕がまだ小学生のころから続いている。 当時はミニコンポで好きな曲を60分アラームをかけて寝入っていた。 …

同僚以上、友達未満

先週2年振りに飲んだのがその人 聞こえ方によっては素敵な大人の女性をイメージさせてしまうかもしれないけれど、その実、僕より9歳年上のいいおっさんなのだ(妻、可愛い娘さん×2有り) 目上の大人に対して”おっさん”などという呼び方を普段からしているわ…

おっさんが選ぶおすすめの「2017冬アニメ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

この冬もう何見るか決まった? 3話まで見るのが定石だけど、ここ最近は自分の好き嫌いがはっきりしていて1~2話で決めちゃうことが多い…良いんだか悪いんだか ということで、おすすめの2017冬アニメをご紹介します~ (まぁ…僕が視聴継続する作品の羅列な…

東横線(東京)で部屋を探す時のコツ3つを教えちゃうゾ☆(ゝω・)vキャピ

雑記ブログだけどたまには誰かの役に立つ情報も書いてみたい、そんな思い付きから今回はテーマ通り書いてみようと思う 事前に注意しておくと、2年弱で賃貸不動産会社を畳んでいる僕が言うことなのであまり期待しないでください 東横線に絞ったのは、都内で…

燻製器を使って色々燻して分かったこと (´・ω・`)

と、いうわけで…日曜はわっくわくで燻製器を買ってみました まだ眠そうな彼女を起こしていざ東急ハンズへGO! 当初買おうかと思っていたのがこちら www.igamono.co.jp 燻すときに出る煙も出ないということだし、ネットでの評判も良かったんだけど… なんせお…

最近燻製に興味津々…燻製のかっこよさは異常

随分久し振りだけどあけましておめでとうございます。今年は酉年! そしてぼくは年男! 前回の酉年(2005)の時は24歳… その年、自分は都内で働いていた不動産会社を退職し、ロサンゼルスに留学という名のサーフィン修行というなんとも悠々自適なアメリカン…