山と映画

山と映画

ネタバレ映画感想、登山ネタ中心のお気楽雑記ブログ

絶対汗臭くならないインナーTシャツがこちらです

f:id:Gorillan:20161029225054j:plain

脇汗びちゃびちゃ→乾く→モワッ

割としょっちゅうこんな風になるんだけどもう嫌……なんて思ったことはありませんか?

 

こんばんは、週末なのをいいことにCSSやHTMLに挑戦してみたけれど、もう飽き気味のゴリラです。ゴリラには早すぎたようです。

まあしゃーない、ゴリラだし

それはそうとここ数日で一気に涼しくなってきましたが、脇汗だけは年がら年中かきますね。

 

 

僕もそうですが、普段からスーツ着用のリーマンの皆さんならこの気持ちを分かってもらえるかと、、、

仕事中の極度な緊張状態やウ●コ、もとい自分との闘いの最中などなど思わず神に祈ってしまうシチュエーションの時はそりゃもう大変です

 

f:id:Gorillan:20161029213651p:plain

 

出すぎなんだよなあ

 

「この辺、臭くね?」

 以前勤務していた会社での一コマ。

僕を含む7~8人が固まっているデスクの近くまでやってきたアラフォー課長の一言なんですが、確かに僕もそれは以前から思ってた

ヤロウがこれだけ狭い社内の一部に集まれば、そりゃ臭いも出ますわ!

特に「夕方以降は特にwww」とのことだった 笑

 

まあ酒を飲みに行った翌日なんて汗に混じってアルコールの匂いも混ざってるし。

そら女性社員も顔が見える距離なのに内線で用件を伝えてきますわ!

 

パタゴニアのキャプリーンは神だった

www.patagonia.jp

 

結論からお伝えするとこういうことです。

課長から「あんた達は夕方以降臭いが増すw」と宣告された当時、皆で少し考えてみたんです。そう、議題は一つ”臭いで左遷されないようにするためには”

 

あーだこーだとお酒を片手に考えた結果、Yシャツの下に着るインナーTシャツを変えてみようという結論に至ったんです。

体質改善とか時間かかり過ぎるし一日何回もシャワー浴びれるわけでもないですしね

 

そこで僕が提案したのがパタゴニアのキャプリーン。通称キャプワン。

山に登る人やスポーツをされている人からすると、定番中の定番かもしれませんが知名度でいえばユニクロのエアリズムには及びません。

価格だってエアリズムの約4倍、高いよね。

 

でもそれを補って余りある快適度があるんですよ~と、僕の体の匂いをシャツ越しに嗅いでもらうことに。(なにこれ変態みたい……日本語って難しい)

 

すると、一同「おお~臭くない!」と絶賛。

まずは数人が購入して試してみることに……

 

脇汗びちゃびちゃ→乾く→^^

翌週、キャプリーン着用(三人だけど)組と着ていない組で検証してもらいましたが、やはりその差は歴然でした。

着用組はどんなに汗かいても臭いません。

インナーTシャツを変えるだけで、僕らのデスク周辺がこんなに快適になるならもっと早く勧めておくべきだったのかもしれませんね。

 

課長からも

「夕方以降なのに前ほど臭くない……だと!?」とご評価いただきました。

(こんな言い方はしてませんが)

 

まとめ

いつも通りまとまりがありませんが、、、

僕も登山を始める前まではキャプリーンを着ていたわけではありません。

でも一度着ちゃうともう離れられない!速乾、防臭、着心地満点なんだもの。

 

少しでも同じ悩みをお持ちの方の参考にでもなれば幸いです。

あ、ちなみに僕は課長からから言われる前から着用していたので臭くなかったはず!……はず

 

ではでは。