山と映画

山と映画

ネタバレ映画感想、登山ネタ中心のお気楽雑記ブログ

山でも行動食にチョコレート 家でも間食にチョコレート (´・ω・`)

f:id:Gorillan:20161212231437j:plain

 

最近やばい

何がやばいってお菓子の食べる量

35歳にしていろんなお菓子を食べている気がする・・・

 

 

それもこれも全部まちおかのせい 笑

 

tokyotraverselife.hatenablog.com

なんて、まちおかのせいにしちゃあいけないね

 

 

で、本題

登山する人や自転車(ロード)乗る人は、必ず行動食というものを持参すると思います

僕はチョコが大好きなのでチョコレートは毎回持参して山へ行く!

 

 

でも最近山でもないのにチョコ食べまくってる (´;ω;`)ブワッ

 

 

なんだろう、妊娠しているわけでもないのにアタシの体が欲してる・・・みたいな

元から甘いものは好きだったけど、こんなに毎日食べてなかったから自分でも不思議

俺死ぬの?

 

 

それはさておき、チョコチョコ言って何食べてるんだい? って気になりますよね? よね? ね?

 

 

・・・うん、割と定番かもしれないから引っ張るのはやめよう(小声)

 

 

森永製菓 カレ・ド・ショコラ<カカオ70> 21枚×6箱
 

 

 

どーん!!!

 

 

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

 

森永製菓のカレ・ド・ショコラ!

 

 

www.morinaga.co.jp

 

マジで美味いからっ!!!(ツバトバシー

食べてる人も多いでしょきっと!?

 

僕のお気に入りは、カカオ70!

 

 

f:id:Gorillan:20161212224432p:plain

その他、カカオ88、フレンチミルクやマダガスカルホワイト、ベネズエラビターと

あるんだけどおすすめは圧倒的にカカオ70!

最近はこれを山へ持って行っては食べまくってます

 

 

1000m位の低山へ登りに行っても、登りで1000キロカロリー以上は消費するのが登山。2、3000m以上は言わずもがな

とにかくカロリー消費が大きい登山のはずなのに、体重をキープして下山してくるのが最近の僕の山行スタイル 笑

 

 

加齢もあって代謝が落ちているのかどうかは定かではないけど、最近夏の北アルプスへ行っても体重が落ちない・・・どころかたまに増えて帰ってきたりする

思い当たるところといえばご飯以外の行動食、そうチョコだ!

 

 

カロリーメイトとかもいいんだけどね~

口の中ぱっさぱさになるしクッキーよりチョコの方が美味しくね?

溶けてもまぁなんとか食べれるし(夏の低山には持って行かないけど)

 

 

何より一口目が最高に美味い! (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

 

仕事上がりのビールいみたいな!?

歩き始めてから40分位で食べるカレ・ド・ショコラの美味さよ!

甘すぎず苦すぎずなんだよね、口どけも滑らかで食べやい、大きさも小さめでちょうど良いし

 

行動中にも合うけど、もちろん食後のデザートとしてもぴったりだしお酒のつまみにだってなる!

とにかく攻守最強のチョコレートなわけですよ

 

 

となると、家でも食べたくなるじゃない?

家で食べだすと職場に持って行ったりもするでしょう?

もうね、チョコ食べるためにランニングや登山してますわ

 

 

ちなみにカレ・ド・ショコラは21枚入り

1枚の量4.8g 1枚の熱量27kcal 1枚の糖質1.8g

 

 

・・・まぁ一箱食べても牛丼の並より少ないくらいなので、余裕でしょう(白目)

 

 

さーて今週もカレ・ド・ショコラたんの為に登りに行くぞ~

 

 

ではでは