山と映画

山と映画

ネタバレ映画感想、登山ネタ中心のお気楽雑記ブログ

マンガ読むのにkindleを買った! 迷った時は定番にしておけば間違いない・・・よね?

f:id:Gorillan:20161215231605j:plain

 

最近kindleをアマゾンでポチってウキウキなんですよ

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

 

 

 

これね

これまで小説や漫画は紙媒体でしか読んでこなかったんだけど、クリスマスということでこれを機にkindleを試してみようということで購入!

 

 

正確には彼女にクリスマスプレゼントとして買ってもらったんです

基本、紙媒体派の僕としてはkindleにどこか拒否反応があったんだけど、気にはなってた

 

 

だってこれがあれば持ち運びはもちろん、テント担いだ山行にも持って行けるじゃない!

これは大きい

テン場で時間を潰すのって意外と大変なんですよ~

 

 

 

14時にテント場到着、そこから19時~20時の就寝までだらだら・・・

そんな時にもkindleがあれば飽きることなく過ごせるからね

しかも暗いところでも目に優しいみたいだし

 

 

ところで、これまでタブレット持ってなかった訳じゃないんですよ

 

f:id:Gorillan:20161215224207j:plain

 

彼女のPCを買った時に付いてきたおまけ? みたいなこのタブレットが我が家にはある

無料で付いてきた割には使いやすくて、せいぜいネットする程度の僕たちにはこれでも十分だったんだよね

 

 

でもタブレットでマンガ読むって言えばやっぱりkindleじゃない!

 

そこは定番を押さえておきたいじゃない!

 

 

(大文字にするタイミングが難しい 笑)

しかもなに? マンガモデルとかいう漫画読むにはぴったりなkindleがあるじゃん!

更に12日までに買えばアマゾンプライム会員は7,000円? だったっけかな

クーポンとか付いていてかなりお得だった!

 

 

という訳でめでたく初kindleを購入しました

 

 

でも、買うまで他メーカーも色々見てみたんだけどイマイチピンとこなかった

kindleだけじゃなくて、何か買う時って直感で買う場合とじっくり品定めしてから買う場合があると思うんだけど、通常それは特に使用頻度と価格に比例することが多いのかな?

 

 

電子書籍のデバイス相場は今まで良く分かってなかったけど、きっと僕が買ったkindleは高いんじゃないかと思う

しかも特に漫画を毎日読む習慣のない僕からすれば、こえからの使用頻度も読めない

 

そんな時に購入の背中を押してくれる一つの理由が”定番”という言葉だったりする

 

 

「これ買っておけば間違いない」

「定番だから流行りに左右されにくい」

「売りやすい」

などなど、”定番”には色々なプラス特典が付いてくるのだ

しかも”定番”を持っているという安心感も得られる

 

 

決してカッコいいものではないかもしれないし、他人と被りまくるモノではあるんだけどそこは”定番”の安定感

買った後に大きな後悔をすることがない

 

 

かといって、身に着けるものなんでもかんでも”定番”のものばかりってのは寂しい。というかダサいかもしれない。これは僕の勝手な意見だけれど。

ようは引き算がうまい人ほどセンス良く見える気がする

いわゆる”外し”というやつだ

 

どんな業界のどんなモノを見ても僕が「お、かっけぇ」と思うものはこの点が上手い

 

 

なんて講釈垂れてますが・・・

ことガジェット系に関しては定番を選んでおけば間違いないでしょ!

外し? 外したらまずいだろそこは! みたいな感じです 笑

 

 

早く届かないかな~♪

 

 

ではでは