山と映画

山と映画

ネタバレ映画感想、登山ネタ中心のお気楽雑記ブログ

歯がキレイ→得することはあっても損することはない

f:id:Gorillan:20161106002847j:plain

歯がきれいだと何かとお得

歯の白い人って素敵ですよね、歯並びも良いとなお素敵。

僕の場合20代半ば、歯石を取りに行ったことがきっかけで歯のメンテナンスを意識するようになりました。

その時初めて歯石を取ったので、そりゃあもうガリガリガリガリされたんですが全て終わるともの凄いキレイになって感動しました。

(ついでに親知らずも全て抜歯、痛かった、、、)

 

仕事柄(営業)身なりには最低限気を付けなくてはいけませんが、歯がキレイだと笑顔も素敵に感じますもんね。

人は見た目が9割、清潔感が大事なんて言いますが歯は割とその中でも大きなウエイトを占めている気がします。

 

 

歯がキレイなことによって売り上げが上がりました!

なんてことは、自分自身実感したことはないんですが「歯キレイですね!」とか「歯並び良いですね」というのは何度か言われたことがあります。

 

「どんな歯磨き粉使ってるの?」「歯医者へ行く頻度どれくらい?」なんて調子で話のきっかけにもなる場合もありますので、医学的なことは分かりませんが歯をキレイにしておくということは得することはあっても損することのない素敵なことですね。

 

おすすめの歯磨き粉

僕は今”アパガード”のプレミオ、スモーキンを使っています。

 

APAGARD(アパガード) プレミオ 100g 【医薬部外品】

APAGARD(アパガード) プレミオ 100g 【医薬部外品】

 
APAGARD(アパガード) スモーキン 100g 【医薬部外品】

APAGARD(アパガード) スモーキン 100g 【医薬部外品】

 

 

タバコは吸いませんが、コーヒーやお茶は毎日かなり飲む方なんです。

初めはプレミオをずっと使っていたのですが、歯医者さんにクリーニングをしに行ってから2か月ほどすると茶渋(ステイン)が付着してしまうことが多く、スモーキンも購入しました。

 

スモーキンにしてからはステインの付着もそれほど気にならなくなりました。

それでも2~3か月に一度行く歯のクリーニングをしに行って歯医者さんでしっかりきれいにしてもらうと、よりキレイになったなと感じますが……

 

以前は歯医者さんから勧められて5年ほど”スーパースマイル”という歯磨き粉を使っていたのですが、やはりステインの問題が気になっていました。

 

スーパースマイル(supersmiLe) 119g

スーパースマイル(supersmiLe) 119g

 

 

それから色々と試したみた結果、僕の場合はアパガードが一番という結論に至りました。

もちろん個人差や体質により人それぞれだとは思いますが、コーヒーやお茶をよく飲まれる方にはお勧めです。

 

まとめ

ホワイトニングまではいかなくとも、日本時の肌色に合った白い歯をキープするということは誰にでもすぐ取り組めることですね。

子供の頃、歯医者へ行くのはもの凄く嫌いでした。だって痛いし怖いんだもの。。。

それが今では定期的に歯のクリーニングに行くようになっています。

 

大人だって歯医者へ行くのは怖いし億劫だったりするのは当然です。

でもしばらく歯医者へ行っていない人ほど、久しぶりの歯医者でクリーニングしてもらうと感動すると思います。

(虫歯もちゃちゃっと治しちゃいましょ)

 

上述しましたが、歯をキレイにすることは得することしかありません、どんな美人、イケメンでも歯がアレだと残念な気持ちになります。

今年も残すところ2か月を切りました。歯をキレイにして新しい年を迎えるなんてのも良いかもですね。

 

ではでは。