山と映画

山と映画

ネタバレ映画感想、登山ネタ中心のお気楽雑記ブログ

満員電車でマスクしてる時の無敵感は異常

f:id:Gorillan:20161130230034j:plain

 

最近ね、マスクしてるんですよ

別に風邪ひいているわけでもないんですけどね

ほら、ちょっと意識高めの予防マスクってやつですよ

 

 

季節も気付けば冬になって、風邪ひいている人もちらほら

特に人の密集する場所で「ごほっごほっ」なんてあちらこちらから聞こえてくると、うわぁ風うつされないか心配…なんて思っちゃう

 

 

 でもそんな時マスクしてるとあら不思議

そんな風邪っぴきな人もまったく気にならない

むしろ(あらあら可哀そうに、お大事に)くらい思っちゃう

 

まぁ、マスクし始めたのは僕も最近なんですけどね

 

 

それと、マスクし始めてからリップ使わなくなってます

当然なんだけど口の周り一帯がいつでも生ぬる~い

程よい湿度で乾燥することなく潤ってます(声に出して読んでみるとキメェ)

 

おっさんの肌は乾燥に弱いのです

髭剃り負けしやすい僕のほっぺは、冬の乾燥する季節は特に

 

 

こなあああああああああゆきいいいいいいいいいいいねえ!!!

 

f:id:Gorillan:20161130224604j:plain

 

 

といった具合に粉ふくほど乾燥しちゃいます

(こなああ(ry…を使ってみたかった模様)

 

とにかくそんな乾燥ともおさらばです。うん、マスク有能

 

 

それと気になることが一つ

・・・なんかマスクって独特の匂いしない?

なんというか、臭いとは少し違うけどとにかく独特なあの匂いが少し苦手

 

と思ってググってみたら同じように感じている人が結構いるんだね

 

matome.naver.jp

これが自分の口臭なの? だとしたらすごいショック・・・

なんて思ってたんだけど原因は色々みたいですね

 

 

あと何と言ってもマスクして外歩くと分かるけど、あったかくね?

防御力にすると+20にはなってるでしょ

マフラーほどではないにしても確実に暖かい

これもマスクの素敵な副産物

 

 

とまぁマスク初心者の僕は毎日ウキウキでマスクを付けているわけです

明日から12月、これからもう一段寒くなってきますね

風邪予防&防寒にマスクはいかがでしょう?

 

 

ではでは