山と映画

山と映画

ネタバレ映画感想、登山ネタ中心のお気楽雑記ブログ

10年後、ちゃんとこの日を楽しめるでしょうか?

f:id:Gorillan:20161122223013j:plain

 

今日は何の日いい夫婦の日。

このブログを読んで初めて気づいた方もいるかもですね。

もし自分が結婚していたのなら、当たり前のように奥さんと「いい夫婦の日だね」なんて笑顔で言い合っているのでしょうか。

 

 

僕は記念日を覚えるって意外と苦手。

仕事柄、顔や名前を覚えるのは得意なんですけどね。

恋人との記念日なんかは微妙に一日二日ずれて覚えてたり 笑

 

 

 

その点女性は記念日好きな人が多いですね。

「付き合った記念日」

「初めて○○した記念日」

一年中、そりゃもう記念日だらけです。

 

でもそんな彼女でも結婚後10年経ったら記念日の一つ一つを、一体どこまで覚えているんでしょうかね?

 

”いい夫婦の日”って、昔はラブラブだったことを(その時でもそうかも)夫婦が思い返すにはぴったりな日かもしれませんね。

 

 

自分の両親はどうだろう。

父は既に他界していますが、僕が思い返す両親はいつも仲良し。

喧嘩しているところは見たことありません。

僕のいないところでしていたのかもしれませんが。

 

では理想の夫婦は?

と尋ねられたら僕は迷わず「両親」と答えるだろうと思います。

出来た息子でしょう? 笑

 

人間やはり親の背中を見て育つもので、”夫婦とはああいうもんだ”っていうイメージが勝手に出来上がっちゃってます。

夫婦生活は長いです。

いつまでも仲良くいたいものですね。

・・・まだ結婚すらしてないけれど。

 

 

そうそう、いい夫婦の日の今日は、同時に”回転すし記念日”でもある模様。

つまり11月22日は”夫婦で仲良くお寿司を食べに行く日”っていうことですね。

(無理やりか・・・)

来年は少し高級なお寿司屋さんを予約して両親へプレゼント、なんていうのもいいかもしれませんね。

 

 

おいしいものが嫌いな人はこの世にいません。

皆おいしいもの大好です。

僕も大好き。お寿司大好き。

 

これなら10年後もしっかり覚えておけそうです。

 

 

ではでは。